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2019.10.9 Wed
<10月号プレビュー>
変貌したメディアと民主主義
―― ネットと商業主義と真のジャーナリズム
2018年の調査によれば、アメリカ人の69%が、2008年以降の10年間でニュースメディアへの信頼を失っている。しかも、ジャーナリストたちは、フォックス・ニュースや米大統領の言うことを信じ、ソーシャルメディアで挑発的なメッセージを流す人々の攻撃にさらされている。それが何処であれ、未来の報道については同じ疑問がもたれている。それは、「民主社会を機能させるために必要なジャーナリズムをどうすれば再建できるか」という問いに他ならない。(ワイズバーグ)
「われわれ(メディア)は読者よりも事情通だし、あなたが知っておく必要があることを伝えよう。それをどのように、いつ読むかについても教えよう」。そんな時代は、もう終わっている。この点を理解ししない限り、今後、メディアが成功することはあり得ない。(B・ニコルス)
「新聞、メディア企業およびそのウェブサイトが問題に遭遇しているのは、広告だけに頼らざるを得ないような道を歩んでしまったことだ。広告だけでどうにかなると考え、消費者が必要とする情報サービスが何かという視点をないがしろにしてしまった」。(M・ホワイテカー)
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変貌したメディアと民主主義
―― ネットと商業主義と真のジャーナリズム2019年10月号 ジェイコブ・ワイズバーグ スレートグループ 前エディター
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オンライン・ジャーナリズムとメディアの未来
2010年8月号 共同議長 ビル・ニコルス ザ・ポリティコ編集長 ビジャイ・ラビンドラン ワシントンポスト・カンパニー上席副会長(チーフ・デジタル・オフィサー)ビビアン・シャイラー 米公共ラジオ放送(NPR)会長兼最高経営責任者 プレサイダー アルバート・イバルゲン ナイト財団会長
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CFRミーティング
衰退するメディアと興隆するメディア、違いはどこにあるのか2011年1月号 スピーカー クラーク・ホイト ブルームバーグニュース顧問 マーク・ホワイテカー NBCニュース上席副会長 司会 スコット・サイモン NPR(米公共ラジオ放送)ホスト